気晴らししてきた

狙っていたわけじゃないんだけど、今日は出かける用事があった。弟の件で精神状態がすごく悪かったが、このまま家に居続けたらもっと悪くなりそうで、気分転換も兼ねて気合を入れて出かけてきた。
その帰りにタピオカ屋さんへ寄った。これはまぁだいたい儀式のようなもので、タピオカ屋さんのある駅を使う時は、ほぼ寄ってる。

久しぶりに行ってみたら、珍しく奥さんがいた。ここ数か月、会ってないと思う。めっちゃ嬉しくて、思わず「久しぶり~会えて嬉しい~!」と言ってしまった。奥さんも嬉しいと言ってくれて、2人でキャピキャピはしゃいでいた。
つい立ち話に花が咲き、数分?5分くらい?話していた。そうしたら、学生のお客さんが来て、私はまだ頼むドリンクが決まっていなかったから、順番を譲ってあげた。
その間に壁のメニューを見て悩んでいたが、いつもは頼まない種類を頼んでみたくて、それにすることにした。無意識で決めたけど、今思えばいつもと違うことがしたかったんだろう。

頼んだ後も少し奥さんと話して、めっちゃいい気分転換になった。
奥さんに弟のことを話してはいないが、なんかすごいスッキリした。雑談とかって大事だな。

2件のコメント

  1. ブログ見てびっくりしました。Σ( ̄ロ ̄lll)
    弟さんとそんなことあったんですね。。。
    とりあえず、気晴らしできてよかったと思います。

    弟さん瞬間湯沸かし器なんですね。。うちの父親も銀行社員でしたが、、、なんか。昔はよく切れてたんですよね。。。急に怒鳴るですよ。。。びっくりです。銀行員ってもしかしていろいろプレッシャーやストレス、我慢が多いのかもです。んで、今まで我慢してたせいか。日常ぶち壊すような破天荒タイプの変な女に引っかかりました。
    でも、弟さんゆうこときかせたいから会社みたいに威圧するのは家族にすることじゃないですよね。(´・ω・`)
    。。少し落ち着くといいんですけどね。。erikoさんの弟さんなら頭良さそうなので後々後悔してくると思います。でも、仲直り向こうからはお嫁さんとかが言わない限り無理かなぁ。。。上から目線なら意地張っちゃうかなぁ。って、思います。
    多分。弟さん真面目な方なのかな。って、思いました。わざわざ会いませんメールも縁切りのメールもわざわざよこすのはちょっと甘えん坊な気が。。。^^;
    なんか。。ちょっと甘えたいのか??って、思ってしまうけどそんなことはないか。。結婚されてるし。。。
    本来律儀な優しい方なんだろうな。って、思いました。(*^^*)
    。。。仲直りされるといいのですが。。。。(´・ω・`)

    でも、erikoさんの言い分も聞かないから腹立ちますよね。自分勝手に意見押し付けて圧迫よくない。!!ヽ(`Д´)ノプンプン
    erikoさんが心穏やかになりますように。。。。🌷🌷🌷

    1. 愛さん、いつもコメントありがとうございます。

      弟と父は、毎年正月とお盆の帰省でどこで食べるか店の予約をモメまくっていたそうです。全然知りませんでした。だから、何をキレてるのかさっぱり分からず……。
      愛さんとこも、お父様と折り合い悪いですよね。うちもです。ブログに登場しないのは、無視してるからです。
      銀行員って結婚しないほうがいい、ってよく聞きますよ。でも、嫁である義妹も元銀行員で、職場恋愛で結婚してるから、あまり大きな声では言えない(;^_^A

      そうなんですよ、家族と部下は違う!ということが全然分かってないみたいで。頭の中が昭和時代で止まってます。

      弟は、真面目なのはあると思います。頭も良いですね。でないと、銀行には入れないと思う。
      ただ、弟は地元の小さい銀行から外資系銀行に転職して、性格が変わりました。人情でやってく地道な営業から、カネカネカネ!の合理化営業。世の中なんでもカネ、カネを稼いでる奴が一番偉い、みたいな。嫌な奴になりましたよ。子供の頃は泣き虫で引っ込み思案でみんな仲良くだったのに、人間こんな変わるのか、って思ってます。
      義妹も怖がってるみたいで、逆らえないみたいです。言いなりです。子供(甥と姪)も怖がってます。
      昔の私の父親そっくりなんですよ。誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ、っていうのをリアルに言ってました。

      甘えん坊っていうか(笑)かまってちゃんなんですよ。多分、キレて「縁切る!」と言ったら、うちらが「ごめんなさい、私たちが悪かったです、機嫌を直して」って謝るのを待ってると思います。でも、私は絶対に謝らないし、他人のご機嫌を取るようなこともしない、っていうのも、良く分かってると思います。
      だから、この問題は本当に最後の答えが出ていて、弟的には縁を切ったんだと思いますよ。

      いつも心配をしてくださって、本当にありがとう。一緒になって怒ってくれて嬉しい(*^-^*)
      愛さんコミュニケーション能力高いですよね。いつも思ってます。私コミュ障なんで助けられてます。

コメントは停止中です。