NISA口座の金融機関変更完了

11/13に、以前使っていた証券会社のNISA口座を、新しい証券会社に変更する手続きの書類を送ったのだけど、全然連絡が来なくて、どうなってんのか?と思っていた。
あまりにも来ないから、母に「間違ってチラシと一緒に捨てたんじゃないの!?」とキレたりもした。余談だが、最近何度も、親が使ってるドコモの明細書などの封筒がチラシと新聞の間に挟まっていて、そういうのを確認せずなんでもポイポイ捨ててしまう父に捨てられてるのではないか?と思っていた。

で。今日重い腰を上げて、新しい証券会社のWebサイトにログインしてみた。何か連絡が来てるかもしれないし。
そうしたら、お知らせが何件か来ていた。その一番上に、NISA口座開設完了のお知らせが届いていた。それが11/7だから先週か。なんでメールくれないのかな? ログインしないと分からないのは不便だ。
にしても、時間かかりすぎじゃない? 1カ月もかかってる。サイト内に、申し込みがたくさん来てるので~って書いてあったので、事務手続きが単純に立て込んでるんだろうけど、それにしても。

まぁいいや。そんなことより、うっかりお金を動かしそうになって、「夜はダメだ!」と自分を制するのに必死だったわ。あぶないあぶない。