このところの体調

5日のメンクリ通院から、夕食後のビペリデンを1日おきに飲まないでいるんだけど、キツい時とそうでない時がある。
最初は、たまたま生理前だったせいかイライラが尋常ではなく、怒声をあげていた。
それを過ぎたら、そんなに気にならなくなってきたんだけど、昨夕飲まずに今日を迎えたら、かなりキツい……。イライラ感と足のソワソワがひどい。全身がすごく落ち着かない。

恐らく今日は風が強くて、風音や木々の音が凄まじいから、余計にイライラしたんだと思う。なのに、確定申告の書類を整理したり、今後出かける用事の下準備をしたりしていた。全然捗らなかった。
そんなわけで、緊急で昼にビペリデンを飲んでしまった。はぁ。やっぱりダメか……。

仕事しながらビペリデン減薬って、できるのかな。減薬期間だけでも休もうかな。無収入になるのは痛いけど。
だって、当たり散らしながら仕事とか、迷惑でしょ。頭も働かないから、仕事も捗らないだろうし。
イライラ感も耐えているうちに慣れてくるのは、過去の経験上分かってはいるんだけど、その慣れるまでがキツイ。今度の診察で主治医に相談してみようか。

それ以外では、ラツーダ30mg+ラミクタール25mgだと、むやみにテンションが上がりすぎない、というのをすごく実感している。
5日以降、ZoomやTeamsでの面談や打ち合わせが何度かあった。今までだったら簡単にテンションが上がってしまって、興奮状態で話していたのに、今回は自然に「ブレーキがかかってるな」と自覚できる程度にテンションの上がりすぎを抑えることができた。これはかなり助かった。
特に仕事関係は今かなり重要な時期で、冷静だけどフル回転に考えることができているので、能率がめちゃくちゃUPしている。
やっぱりラツーダが無いと私の生活は成り立たないわ。