美容院へ行ってきた

3か月ぶりに美容院へ行ってきた。
前回の担当美容師の腕がすごく良かったらしく、3か月経っても全然ボサボサにならなかった。前の美容院では、1か月でボサってきたのに。
しかも、担当美容師に提案されたレイヤーを入れた髪型が周囲に好評で、Zoom会議とかでも「髪切りました?雰囲気変わりましたね」などと言われることが何度かあって、これは多少高くても新しい美容院に行ったほうが良いかも、と思った。
前の美容院でも、レイヤーの入った髪型にしてもらっていたんだけどね……。なんか、新しいほうは「映え」る感じだった。

しかし。なんか嫌がられている気がするんだよね。前に行った時も、ホットペッパービューティーの予約では、カラーとカットで3時間の予定だったのに、2時間もかからなかった。
それが、嫌がられている、お呼びでない客扱いされてるんじゃないか、と思って、すごいストレスになっている。お腹も壊れまくった。
ネットで、嫌な客、二度と来てほしくない客は、早く仕上げる、会話もしない、サッサと帰ってもらう、みたいなことが書かれていて、「まんま私じゃん」と思った。

今回はカットのみにしたけど、本当はカラーもしたかった。でも、担当美容師が前回「おうちでカラートリートメントでもいいと思いますよ」と言ったので、「お前みたいなカネの無い客に、うちの料金は払えないだろう。市販のカラー剤でも使ってろよ」って意味だと思った。だから、カラーを頼めなかった。
なんか、嫌味がキツイな、と思ったけど、前の担当美容師もそうだったし、男の美容師ってみんなこんな感じなんだろうなと思った。

結局、カットとシャンプーで30分しかかからず、速攻で店を追い出された。
仕上がり自体はすごく良くて、前髪はすごく凝ってて自分にはできないデザインだし、横のレイヤーとかすごく綺麗に入っていて、アイロンで巻いて綺麗に仕上げてもらった。
だけどやっぱり悪意を感じる。なんでだろう?

帰宅して母に言ったら、「またマイナスのこと考えてる!」と怒られた。いや事実なんだが。「上手くカットしてもらったんでしょ、だったらそれでいいじゃない」と言われた。まぁそれもそうなんだが。
それでもやっぱり釈然としないんだよなぁ。嫌がらせ酷くないか?