不動産の営業電話が来た

ランドネットというおかしな不動産業者から自宅に営業電話がかかってきた。狙いは私が持っている集合住宅だ。
この会社は、私が集合住宅を取得してすぐに紙のDMを送ってきた。どこから情報が漏れた?と思っていたら、不動産登記簿というものに載ってて誰でも見れるらしい。知らんかった。

何度かDMが来て、ウザかったので封筒に「受取拒否」と赤字で書いてポストに入れて送り返したら、ピタリとDMが来なくなった。
それはいいんだが、今度は電話になった。なんで自宅の電話知ってるんだよ~!
と思ったら、これも登記簿を調べたら住所が載ってるから、そこから調べて出てくるらしい。知らんかった。

マジでウザすぎる。ランドネット。
最初に電話を取ったのは母で、私に取り次ごうとした時に、「なんかランネット?とか言ってるけど」みたいなことを言っていたので、電話の取次ぎもまともにできないのかよ、だから専業主婦は使えないんだよ、と一瞬思ったが、それはどうでもいい。
その名前だけで私はすぐに「ランドネットかー」と悟り、母に「断っちゃって、切っていい」とだけ伝えて、自室に戻った。

あとで母に聞くと、向こうは喧嘩腰で「200万じゃ足りないのか? 300万欲しいのか?」と言ったそうだ。……下品すぎない?
母は集合住宅の持ち主ではないのに交渉をしようとしているところがおかしいし、電話口で具体的な金額を出してるのがおかしいし、言葉遣いもおかしいし、喧嘩腰というのがおかしいし、全部おかしい。
仮に私が集合住宅を売ろうと思っても、こんなおかしな業者にだけは売らないね。地元で長年地道に営業を続けている不動産屋があるから、そこに売るわ。いや売らないけど。

このランドネットの話を昔、社長にしたところ、やはり名前を知っていて、「収益性の高い物件なの?」と言われた。築50年で収益性も何も無いよ……。
でも、美味しい物件には飛びついてくる会社と言っていた。うちのボロ物件のどこが美味しいのかまったく分からないんだが。

2件のコメント

  1. こんにちは!
    えぇ。(;^ω^)団地買うとそんなことが??電話番号流通はちょっと、、、、ダメなのでわ?って、思うのですが、それがまかり通ってるんですね。💦
    ランドネットという不動産派おかしいですね。(;^ω^)💦喧嘩腰って、、、意味不明。。
    なんか怖い不動産ですね。よっぽど欲しいのかな。。
    なんかいろいろおかしいですね。
    なんで団地買って個人情報が流通してるのかも、ちょっと団地購入考えてるのでびっくりです。💦
    erikoさんしっかりしてるから良かったです。(*^^*)
    なんか怖いですね。💦💦ランドネット。(´・ω・`)💦

    1. 電話番号流通は結構時間かかってます。最初は住所がバレて、直接実家(親の家)に営業の封筒が届いてました。
      なんか法務局という役所に問い合わせれば、誰がどの不動産を買ったとか、誰でも情報ゲットできるらしいです。この制度、絶対おかしいと思うんですが。
      電話番号は、名簿屋から私の名前が載ってる名簿をゲットして、実家の住所から調べるらしいです。ネット情報によると。

      団地というか、不動産を買うと結構あるあるみたいですね。ランドネットで検索したら、似たような被害に遭ってる人、結構います。ホント個人情報どうなってるんだ、って思いますよ。
      ランドネット以外にも、三井住友トラスト不動産という所が営業のダイレクトメール送ってきてます。ここもウザイです。
      私はそんなしっかりしてないです。ビビりまくってました。愛さんもマジで気を付けてください!

コメントは停止中です。