体調悪い

やっぱり体調悪い。自律神経が逝っちゃってるんだと思う。

昨晩寝たのが2時で、今朝8時にアラームで起きたものの、意識が朦朧として起きれなかったので二度寝。気が付いた時は11時だった。度肝を抜かれた。こんなに爆睡したの、いつぶりだろう?
ここ1年くらいか、寝すぎたな、と思っても10時には起きていた気がする。11時はさすがに無いよ。体内時計が狂いまくりだよ。

昨日の買い物がそんなに疲れたのだろうか? 昨日の時点では全然自覚が無かった。歩くこと自体久しぶりで、炎天下で、というのも条件が悪かったから、疲労が祟ったのかな。
でも、11時に起きた時は猛烈にだるくて、疲労感が凄まじかった。朝から「全力疾走してきた?」と思うくらい疲れていた。
単に寝すぎという噂もあるが、それだけでは片付けられないほどの疲労感。いきなり買い物は無理しすぎだったか?

しかも、昨日、頑張って歩いて1時間半以上外出していたのに、体重は1kg近く増えていた。体脂肪率も0.7%増えていた。激増だ。ショックがでかすぎる。
あんだけ歩いて汗かいたのに、なんで増えてるの? 排便もしっかりあったから、悪くても現状維持だと思っていた。それがこんな激増とは……。

仕事の業務のほうも全然うまくいってないし、ついネガティブになってしまう。