株価乱高下に惑わされない

どうも株価が乱高下していたようだが、今日は仕事がキツかったので、それどころではなかった。
そもそも基本放置なスタンスなので、どんだけ乱高下しようとも売らない。

っていうか、乱高下している時に売買するのはご法度だと思います。こういう時に、底値を狙って買って、値上がりしたら売り抜ければ良い、と言う人がいるけど、それを庶民に勧めたらダメだと思う。リスクが高すぎる。
私はそういうの一切したくないんで、平常心で静観です。

なんて言ってたら今日、保有株の配当金のお知らせが届いた。
その会社はこのご時世でも業績が上向きで、期末の配当も増配になる予定だとか。嬉しい限りです。
庶民はこういうので良いんだよ……。