リーマス飲み忘れ

昨日、起きたのが11時半だったので朝食が食べられなかった。朝食後のリーマスも飲めず、「深夜に帳尻合わせで飲めばいいや」と思っていたが、またブレイキンを見ていて、すっかり忘れて寝てしまった。

それに気づかず今日の昼食後の薬を飲もうとした時、昼食専用薬ケースに昨日の分が残っていたので、飲み忘れに気が付いた。「またやっちまったぁー!」と思った。
リーマスの飲み忘れは、多分月1回くらいはあると思う。主治医は「1週間以上飲んでないとかでなければ大丈夫」と言うが、やはり1回でも飲み忘れていると、こちらの精神衛生上、よろしくない。できれば忘れたくない。

今晩遅く、昨日の分のリーマスを飲めばいいか、と思ったんだが、明日仕事だから今晩は夜更かしできないのであった。はぁ。