休日なのにイライラしてどーしょーもない

昼食後、少しダラダラして14時前にスーパーへ買い物に行った。
ちょいちょいと飲料やカップ麺、パスタ関係を適当に買ったら、2000円を超えてしまい、焦りまくった。そんなする? ボッタクリ?
まぁそうは言っても払わなくてはならないので、自動精算機を使って払うのだけど、2274円のところ1円が3枚しか無くて、ギリギリ足りない。じゃあまず5000円札を入れて、次に70円を入れて更に200円を……と財布を見たら、200円も無かった。
仕方が無いから、5070円というものすごく中途半端な金額で清算をしたら、2796円という物凄く中途半端な金額のお釣りが出てきて、死にたくなった。なんなのこれ。こんなことなら中途半端にかっこつけずに、最初から5000円札1枚入れてお釣り出せばよかった。また小銭が増えてしまった。本当に悲しい。自分の頭の悪さに絶望する。

片道歩いて15分のところ、飲料で重たいエコバッグを担ぎながら歩いて帰宅した。疲れ果てた。
そして母に「今何時?」と聞いたら「まあ3時」と言うので、おやつにしようかと時計を改めて確認したら、2:40だった。何嘘言ってんだよと。そこで言い争いですよ。「全然3時じゃないじゃん!」「だいたい3時でしょ?」「20分も前はだいたい3時とは言わない!」等々。
こういう些細なことで嘘つかれるの、本当に嫌だ。信用無くすよ?
今年は母の日に何か送ろうかと思っていたけど、なんかこういうことされると一気にやる気無くすわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。