JREポイント

JR東日本を使っていない人には、なんのことだかって感じなんだけども、Suicaを使っている人なら多分知っている、JREポイントというサービスがある。JR東日本の電車に乗るだけでポイントが貯まるし、駅ビルの買い物でも貯まる、なんだか凄いサービスだ。

このサービスが出始めたころ、私はPASMOを使っていたため、全然恩恵にあずかれなかった。
しかし、私鉄に乗る機会が激減したため、思い切ってPASMOからSuicaにICカードを変更し、そのついでにJREポイントサービスも利用するようになった。

このサービスでは、決められた区間を月に何度か往復すると、ボーナスポイントがもらえる。
私だったら、今は生活訓練で月6~8往復くらいしているので、だいたい毎月ボーナスポイントがもらえている。
それに加えて、駅ビルでの買い物も100円単位から付くのでありがたい。

なんてことをやっていたら、いつの間にかJREポイントが2000ポイント以上も貯まっていた。
特に意識して貯めようとかは考えていないというか、必ずしも欲しい商品が駅ビルに売っているとも限らないので、必要なものだけ買っていたつもりだけど、こんなに貯まっていた。凄い。

ポイント交換で、2000ポイントでも結構色々交換できるみたいなので、お菓子(焼き菓子が好き)かなにかと交換しようと思ったけど、今うちにはお菓子が大量にあるので、来年かなって感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。