第3次目標体重クリア

遂に!遂に!第3次目標体重をクリアしました!51kgちょうどです。
まぁどうせすぐに51.5kgとかになったりするんだろうけど、1回でも到達したら、それは記録なのだ。

それにしても、第2次目標体重から第3次目標体重クリアまで長かった。実に2年もかかってしまった。
その間、何度もリバウンドして、そのたびに「もう無理かも」と思った。

51.5kgを日常的に下回るようになって現れた体の変化としては、Mサイズのボトムスが入るようになったこと。もちろんウエストはゴムなんだけど、Lサイズは緩くて落ちてしまうようになった。
それから、トップスもLサイズは少し大きくて、首回りが緩く感じるようになった。下着のタンクトップが見えたりとか。とはいえ、まだトップスMサイズはちょっとキツイんだけどね。

どうしようかな。今後51kgを維持していくか、48kgまで減らすか。2kg減らすのに2年かかってるんだから、48kgは無理か。
そうだなぁ、51kgを維持する方向で暴飲暴食を避け、適度な運動を心がけます。生活訓練へ週2~3日通所しているだけで運動量はそこそこ稼げているようなので、このままでいいかな?
欲を言えば、腹回りを細くしたい。体重は変わらなくても良い。腹囲・ウエストがあと5cm減ってくれれば!