エビリファイ3mg 3日目

エビリファイを1.5mgから3mgに増薬して3日目。あまりにも早すぎて、本当にエビリファイの作用なのか疑わしいけど、めちゃくちゃ食欲が出てきてしまった。ここ数か月、食欲不振に陥っていたのが噓のよう。
28日の昼食は冷凍うどん1人前だけでは足りず、無印良品のミニラーメンを1つ追加で食べてしまった。
今日の昼は事業所のお弁当だったが、最近なら白飯は4割くらいしか食べられなかったのに、6割くらい食べてしまった。更に食べようとしている自分に気が付き、「さすがにこれ以上食べたらダメだ」と言い聞かせて我慢した。
今日の夕飯は久しぶりに白飯110gを盛って、食後の感想が「多い」では無かった。「もう少し食べられそう」だった。
エビリファイってこんな食欲出たっけ? おかしいな~。

あとは、主治医が「注意力散漫になるのは躁の特徴」と言っていたけど、その症状はまったく改善されていない。
今日、生活訓練へ行ったわけだが、忘れ物があまりにも多くて、外出準備が出来てから出かけるまでに自室とリビングを7回も往復した。朝から疲れ果ててしまい、こんなに注意力が散漫では、まともに作業も出来ないだろうし、もう休もう、と思ってしまった。
とか言って、結局行ったけど。

思い返してみれば、土日も「忙しい」「やりたいことが終わらない」「やらなければならないことが沢山ある」「時間が足りない」等々、リアルに呟いていたっけ。
なんか、やりたいことがあとからあとからどんどん頭に沸いてきて、止まらないんだよ。これはここ数日というより、結構前から出ていた症状だと思う。生活訓練へ行くのに、忘れ物を何度も自室へ取りに行くの。

まぁそんなわけなので、エビリファイ3mgは合ってないんじゃないかなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。