仕事がやりづらい

昨日、生活訓練へ行ってきて、共同作業をする仕事をやった。しかし、それがかなり苦痛で……。
一緒に組んだ人はこだわりが結構強くて、自分のやり方以外は認めない感じなんだよね。私が私のやり方でやったら、「違います!」「そうじゃないです!」「こっちです!」って……。ダメ出しが凄い……。
挙句の果てに、「んもう~!」と言いながら、私が持っている道具をを取り上げて、全部自分でやっちゃった。

その人は、今まで何度かその仕事をしたことがあるので、確かに私より早い。だから、私がもたもたしているのを見て、イラついたんだと思う。
でも、私にも試行錯誤させてくれというか、ちょっと間違えても1回最後までやらせてくれないと、練習にすらならないし、練習しない限り上手くならないよね? もう少し他人のことも考えて行動してほしいよ。

もっと言えば、その人の仕事は早いけど、仕様通りにはなっていない。1cmに揃えるところをギリギリまで詰めたりしている。でも、それを指摘するとキレてきそうなので、怖くて言えない。
私に対する指示も、左右に広げている物の指示なのだから、左か右で言ってくれないと分からないのに、何故か「上」「下」で言われる。意味が分からず、私が「え、こっちですか?」とか聞くと、明らかにイラついてる感じを出してくる。

来週は予定がいろいろあって、しばらく生活訓練へ行けないと思うけど、またこの人と組まされるのは正直嫌だな。電話になるけど職員に相談しようかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。