めちゃくちゃ疲れている

予想していたことだけど、めちゃくちゃ疲れている。
それなのに、昨晩は興奮していたのか、0時半を過ぎても寝られず、仕方が無いから頓服を飲んだ。やっぱり効くねぇ~。すぐに寝られたようだった。
これで朝8時くらいまでぐっすり熟睡できたら、疲れも吹っ飛ぶのだろうけど、なんと5時半起きなんだな。どうなってるんだろう?
早朝覚醒があるから、寝る時間は早くしないと、睡眠時間が確保できないのに、何か珍しい予定があると意識が冴えちゃって眠れなくなる。こういう時は早めに頓服を飲んだほうが良いんだろうなぁ。

それでなんでこんなに疲れているのかというと、先月8/13が生活訓練の事業所が休みで、そこからずっと月水金に予定が入っていた。うち2日は日曜日に予定が入っていて、約1か月、休んだ実感がほとんど無い状態だった。
それが昨日は東京まで行ってしまった。歩数も8000歩を超えた。往復の電車で座れるように、敢えて遠回りで運賃が高いルートを選んで、実際ほとんど座れたのに、こんなに疲れている。
先日買ったリュックも帰りは買った物と飲み物でずっしり。帰宅して重さを量ったら4kgもあった。そりゃ重いはずだよ……。
っていうか、リュックで行って良かった。最初、ショルダーバッグで行くつもりだったが、肩に掛けたら凄く重くて、急遽リュックに変えた。ほんとこのリュックを買って良かった。めちゃくちゃ活躍している。

今は肩腰足(ふくらはぎ)に湿布を貼っている。マジで痛い。栄養ドリンクも飲んだ。
明日はワクチン2回目なので、なんとか回復してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。