新型コロナウイルスワクチン接種2回-2日目

2回目の新型コロナウイルスワクチンを打って2日目。
1日目の時点で既に痛かったが、今日は更に痛くなった。っていうか、夜中に痛くて目が覚めた。信じられない。鎮痛剤を飲んで即寝たけど。

朝はやはり痛くて7時過ぎに目が覚めた。朝食の準備をして食べて、鎮痛剤を飲もうか迷ったが、夜中に飲んでいたことを思い出し、飲める時間では無かったため、飲まずに堪えることとした。
そのあとは普通にネット巡回とかしていたけど、キーボードを打つたびに左腕に衝撃が伝わって痛い!

一応、前回患部が腫れた時にもらったステロイドも塗ったけど、ステロイドは痛み止めではないので、全然どうにもならない。
結局、昼食後にまた鎮痛剤を飲んだ。

しかし、全然痛みが引かなくて、それどころか左腕が肩から上にあげられなくなった。めっちゃ痛い……。
こんなに痛くなると思わなかったから、午前中に家とトイレの掃除をしてしまったよ。掃除機かけまくったり。
昼前から出かけていた母が帰宅したら、「掃除しなくても良かったのに! まだ痛いでしょ?」と珍しく気遣ってくれたので、逆に驚いた。いや、私がしなかったら誰もしないじゃん……。

結局夕食後も痛かった。全然治らない。
まぁ同じファイザーでも38.5度も熱が出た人もいると聞いたから、それに比べたら相当楽なんだろう。
打った時に看護師が「2回目はもっと腫れるよ~」と言ったけど、予言は大当たりだったな。しかも、10日後じゃなくてすぐ腫れた。何が合わなかったのか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。