新型コロナウイルスワクチン接種2回-3日目

2回目の新型コロナウイルスワクチンを打って3日目。倦怠感が凄まじい。一瞬、新型コロナに罹患したんじゃないかと思うくらい、だるい。

朝起きた時点で、既に猛烈にだるかった。腰も痛いし、枕に保冷剤を置いていたせいか首を寝違えているし、全身が痛くてだるい。
ベッドから起き上がるのもしんどくて、這う這うの体でなんとか1階へ下りて朝食の準備をした。
しかし、それも体がだるくて、背中に漬物石を背負っているかのよう。いつもより2倍くらい時間がかかってしまった。

でも、いざ朝食を食べたら、血糖値が上がったのが良かったのか、だるさが少し取れた。熱も無かった。ちょっとホッとした。

と思いきや。やっぱりだるい。筋肉痛が一番近い感じ。全身が筋肉痛。腕は上がるけど、ゆっくり。
昼食も大好きなパスタにしようと思っていたが、調理がしんどくてカップ麺にした。こういう時にカップ麺を常備していると助かるわ。

とりあえず今回も写真を撮ってみたが、看護師の言う通り、1回目より腫れている。なお、服や背景は黒塗りにさせていただきました。

新型コロナワクチン副反応2
新型コロナワクチン副反応2

午後もだるくて、明日は生活訓練があるけど、どうしようか?と思った。
まぁこんなブログを書いている時点で、多分大丈夫だろうけど。

追記。マジでしんどい。30分連続で座ってられない。
「月曜日は休むな」と生活訓練の職員から言われていて、でも今の状態だとそれを守れそうにないから、もう生活訓練は辞めようと思う。
精神的にマジでキツい。追い込まれている。ただでさえ副反応で精神的に参っているのに、職員の言葉が頭の中をグルグルしていて、こだまのように鳴り響いて、休んだら家まで怒鳴り込んできそうで怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。