通所交通費の請求を忘れていた

今月末は通所交通費助成申請の書類の締め切りがあるのだが、今月4日から8日まで、とある用事で生活訓練へ通所していなかった私は、その締め切りを完全に忘れ去っていた。
ところが午前中にちょっと過去ログを検索していて、気が付いた。

そりゃもう焦るよね。土日は役所が休みだし、日数がもうあと2週間も無いし、申請書を書くのだってボールペンだから、字を間違わないようにすのにとても気を遣う。
慌てて書類を書いて、事業所へ電話をした。「交通費の申請書がまだなんですけど、書いてもらえますか」的な感じで。
すると、最初に電話に出た職員から所長に電話が替わり、明日行けば書いてもらえることになった。この書類を書けるのは、どうも所長だけのようだ。

私が負担している通所交通費は、3か月で13000円くらい。だいたい5000円のSuicaチャージが毎月必要な程度。
その半額が市から助成されるので、およそ6500円ほどが返ってくる。これデカいよね~。完全に工賃より多いからね。申請しなかったら大損です。

というわけで、明日は絶対に休めなくなった。まぁ最初から休む気も無いけど。メンクリの診察があるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。