こころの元気+まつり

先ほど11:45から、コンボが主催する「リカバリーフォーラム」の中のプログラム「ランチアワースペシャル こころの元気+活用セミナー こころの元気+まつり」というセミナーに参加した。
セミナーといってもYouTubeチャンネルなんだけど、普段の雑誌の『こころの元気+』にあるコーナー『おこまりですか? では他の人にきいてみましょう!』のWeb版といった感じ。
ランチアワーなのでお昼時に開始なんだけど、昨日のうちにコンビニ弁当を買っておいて、開始時間ギリギリに温めて、少し早い昼食を食べながら開始時間を待っていた。

このコーナーは、動画でも司会役の方が言っていたけど、その道の専門家が回答するのではなく、同じ病気の経験者が回答するということで、私も楽しく読んでいる。
病気の経験者と一口に言っても、様々な考え方を持っているから、回答も千差万別で面白い。そういう考え方もあるのか、こういう考え方もあるのか、と学ばせていただくことも多い。

なお、今日明日はリカバリーフォーラムがあるんだけど、時間的身体的な制約からずっと視聴することはできないので、フォーラム本体の参加は見送った。こういうのも参加できるようになると楽しいんだろうけどね。

どうでもいいけど、私はダンディな丹羽さんのファンなので、お姿を拝見できてとても嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。