美容院へ行ってきた

3か月ぶりに美容院へ行ってきた。
13時からの予約にしていたが、お昼ご飯をいつ食べるか迷ってしまった。駅周辺で食べれば良いかと思ったが、日曜日だし、最近平日も人出が多いと感じるので、もしかしたら飲食店は混んでるかもしれないな、と思い、早昼を10時に自宅で食べて行った。早すぎて朝食は食べなかった。
駅まで出て、行こうと思っていたレストランの脇を通りかかったら、親子連れの行列が出来ていた。あ~これは自宅で食べて行って正解だった。

美容院では、抜け毛が多くて悩んでいることを話した。ヘッドスパとトリートメントで迷ったけど、どっちが良いのか聞いてみたら、「頭皮は問題無さそう。頭皮に問題があるとしたら、髪を分けた時にもっとスカスカになってるから。それより、髪のパサつきと乾燥が酷いから、トリートメントをしたほうが良い」と言われた。

髪の乾燥は自分でも少し気になっていて、いつもヘアオイルで誤魔化していた。
でも、今日は誤魔化さない状態を見てもらったほうが良いと思って、敢えてヘアオイルは付けずに行ってみた。やっぱり指摘されたか、という感じ。
そんなわけで、トリートメントをしてもらうことにした。

そのあとは、普通にカットしてもらった。いつもより多めに5cmくらいかな、切ってもらった。3か月おきに3cm切る、だと雰囲気が全然変わらないので、今回はちょっと変えたいなーと思って。
手触りがしっとりして、いい感じになったと思う。

帰りにお会計で、10cmくらいのチューブを出してきたので、「押し売りか?」と思ったら、トリートメントの施術を受けた人には全員に無料で渡しているとのこと。「週1回を目安に、シャンプー後に使ってみてください。1か月くらい持つと思います」だそうで。アフターケアもちゃんとやってるんだな。どこもそうなんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。