痔がヤバイ2

昨日、生活訓練へ行く30分くらい前、便意を催したのでトイレへ行った。
なかなか出ないけど踏ん張ったらダメだと思って、お腹をモミモミしたりして出るのを待っていた。
ちょっと出そうな感じになってきたので、少しだけ踏ん張るというか、「うっ」と力んでみた。

特に痛みも無く排便が終わり、お尻を拭こうと便器を覗いたら、真っ赤だった……。まただよ、また切れてるよ。
マジでさぁ~どうしたらいいの? この程度の力みで出血するの? 何もできないじゃん。

とにかく慌てずナプキンをあてて、まだ30分あるからそのうちに止まるだろう、と思って時間が来るのを待っていた。
出かける10分前、トイレへ行ったら血でビタビタのナプキン……。しかも塊まで出てる……。これってちょっとヤバイのでは? 病院行ったほうがいいのかな? でも今日は就労移行支援事業所の見学を入れているし。
みたいなことを高速で考えた結果、新しいナプキンをあてて就労移行支援事業所の見学へ行くことを選択した。

ターミナル駅でトイレに寄ったが、まだ出血が続いていて、ナプキンを交換した。
生活訓練の事務所に着いて昼食を食べ、トイレに行ったが、まだ出血していた。でも量は減ってきたかも。
ほんと、こんだけ出血していて貧血にならないのが不思議。女だからかな。

もう年内は肛門科に行けないので、新年1月中には行きたいと思っているけど、1月は1月で身体科の紹介先通院や、歯科医院があって、時間を取るのが難しそう。
そう! 今月歯科検診をしなければいけないのに、どこにも入れられなくて放置状態になっていた。1月中に入れられそうな日、あるのかなぁ。
就労移行支援事業所の見学が何時に終わるかによるから、難しいよね。はぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。