仕事納め

正確には、生活訓練だから「仕事」では無いんだけど、今年最後の事業所へ行ってきた。
最終日は事務所の掃除をするというので、1時間だけでもいいからいつもより早く行って手伝おう、と思っていた。しかし、いざ着いてみると掃除は終わっていた。

そう、いつもより1時間早く行くため、今日は6時に起きたのだ。
そこで分かったことは、案外イケるな、ということ。昨晩寝たのが22時半頃で、今朝4時半くらいに一度目が覚めているので、前にも書いた記憶があるが、23時までに寝れば6時に起きることは不可能ではない、と。
そして、朝の支度も手際よくやれば8時半過ぎ、遅くとも9時までには間に合うことが分かった。

閑話休題。
事務所ではお弁当を注文したはずなのに、お蕎麦がふるまわれた。お蕎麦を食べるならお弁当は無理だろう、ということで、大変申し訳ないのだけどお弁当はキャンセルさせていただいた。
あ~持って帰れば良かったのかな? 衛生的に持ち帰り不可か。

そして、掃除もせず、あっという間に時間が過ぎて帰ることになった。私、今日何しに事務所へ行ったんだろうか? だって肝心の、交通費に関する相談を忘れているし。
第4期の助成交通費の申請書類、作ってくれるとは思うけど、いつだったら作ってもらえるのか分からないから。新年明けてすぐは無理だろうしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。