調子がおかしい

ちょっと昨日あたりから調子がおかしい。テンションが高い、とは違う。やる気に満ち溢れていて、万能感があって、とにかく普通では無い感じ。躁?

今朝は8時半からまず加湿器の掃除パート1をやって、空焚きしている間にカーテンを洗って、洗っている間に部屋の掃除をして、カーテンが洗い終わったら干して、の繰り返し。
途中で空焚き終了時間が来たのでスイッチを消す。
あっという間に11時で、普段ならそこで止めて休憩を取るのだが、何故か一気にトイレ掃除まで片付けてしまった。それも漂白をするちょっと手間のかかる掃除。

バタバタで昼が来て、パスタを作って食べた。
13時から加湿器の掃除パート2をして、ようやく自室のクイックル掛けをすることが出来た。

この段階でさすがに疲れたのか、掃除をする意欲が無くなり、ひたすらネサフをしていた。
15時にはおやつを食べ、のんびりしていたのだが。

16時半くらいからまた猛烈に掃除をしたくなり、何年蓄積されているのか分からないほどに汚れまくったダイニングテーブルの脚を磨きまくった。クイックルシートを4枚使った……。

更に、なんかお酒を飲みたい気分になって、正月用に買っていた清酒を飲もうかなーとダイニングテーブルに置いて、写真を撮ったりしていた。
ひとまず掃除したい欲求が満たされたので、自室に戻ってテレビを見たりしていたら、「なんか今の調子、おかしいよな。お酒じゃなくてリスパダールを飲むレベルじゃないのか?」と思ってしまった。多分、それは正しい。

というわけで、夕食時に清酒は飲まなかった。なんとか自制している。
そして、そのかわりにリスパダールを飲んでおいた。眠いけど仕方ない。わたし、どうなってるんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。