めちゃくちゃ疲れてる

昨日、就労移行支援事業所Bの見学で寒いなか外を歩いたせいか、体の芯から冷えたのと、足がかなり痛かったので、湯船に浸かるだけでもと思って風呂に入った。
すると、温まったせいか21時半にはもう椅子に座っていられないくらい眠くなってしまった。慌てて寝る準備をして薬を飲んで、22時には寝てしまった。

どうせ中途覚醒するだろうと思ったのに、朝6時まで爆睡した。よほど疲れていたのだなぁと思った。
身体的に疲れていたのだと思っていたけど、歩数計を見たら7500歩くらいで、普段の生活訓練へ通所するときとさほど変わらない。
となると、見学で1時間ずっと話していたのが疲れた原因かな、と思った。

普段、顔を突き合わせて1時間じっくり人と話すなんてことは、まず無い。あるとしても、気心の知れた相談支援専門員だったり、生活訓練の所長だったりがせいぜいだ。初対面の人と1時間話すことがこんなに精神的な負荷がかかるとは思わなかった。
まぁその前に弟家族が帰省していて、普段話さない人達と話したり遊んだりして、疲労が蓄積されていたのかもしれない。

明日は、新年初の生活訓練への通所がある。いつもなら12時通所だけど、所用があって前の事務所へ寄ってから行くので、いつもより早い時間に出かけることになる。
今日もぐだぐだ二度寝して起きたのが8時過ぎだったので、明日はしっかり起きれるようにしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。