薬を忘れまくってる

先週メンクリの通院をしてから、朝の薬を忘れまくっている。
身体科の服薬と精神科の服薬があるんだけど、22日の朝は身体科を完全に忘れて、着替えたりした後に気が付いて慌てて服薬した。

それに懲りて、もう身体科の服薬を忘れない!と気合を入れていたら、今度は精神科の服薬がおろそかになった。
23日、昼食時になるまで服薬を忘れていることに気が付かなかった。昼食後、普通に服薬しようとしてお薬ボックスを見たら、ラミクタールの位置が昨晩から変わっていなかったので、飲み忘れていることに気が付いた。
これ、外出時だったら昼も気が付かなくて、1回分薬を抜くところだった。危ないよ~。

翌24日朝。身体科の服薬をしたあと、また精神科の服薬をしていないことに気が付いた。
正しい順番としては、朝食後→精神科→身体科、なので、気が付くのが一歩遅かった。まぁそれでも昼に気が付くよりかはマシなので、すぐに飲んだけど。

そして今日。また朝の精神科の服薬を忘れそうになった。パターンとしては24日と同じ。顔を洗いに行く時点で気が付いた。遅いよ~。

なんだろうなぁ。信じられないくらい注意力が落ちている。「疲れている」だけでは説明できないくらいだと思うんだけど、そうでもないのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。