頬のたるみ

最近、頬のたるみが気になっている。
マスク生活が続き、緊張感が無くなっているのか、はたまた表情筋を動かさずにしゃべっているのか、そこらへん良く分からないけど、フェイスラインがたるんでしまっている。
もう50歳近いから、年齢相応だと言われればそうなのかもしれないけど、今までどこに行っても一回りくらい若く見られていたから、一気に老け込んだようでガックリくる。

顔色も良くないのが気になる。
生活訓練で炎天下のなか、通所に片道徒歩20分を費やしていた影響で、顔や手の甲が日焼けした。若い頃はすぐに元に戻っていたけど、年のせいか冬になっても戻らない。
だから、ファンデの色を一段階暗くした。そうしたら、ファンデのブランドを変えたせいもあるんだけど、その色味がいつもより暗いトーンで、余計に顔色が悪く見えるようになった。これは単純に私の買い物が失敗しただけなんだけど。

そんなわけで、美容整形の糸リフトとかやろうかな、なんて考えちゃってる自分が怖い。
糸リフトは溶ける糸で施術するから、溶けるたびにやり直さないといけないんだよね。お金がむちゃくちゃかかる……。1回なら出せるけど、何回もは無理。あぁ~こういう時、まともに働いていたらなぁ。こんなことで悩まなかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。