なんとか浮上

先日、作業所から工賃明細の書類が届いていて、また時給が上がっていた。「嘘だろ?」と思って実際に振り込まれるまで待ち、今朝確認したら本当だったので度肝を抜かれた。
人間、本当に現金なもので、お金を手にすると嬉しくなる。「死にたい」と思っていたのが、「もう少し生きてみるか」と思うようになる。

先週今週と、かなり調子を崩していたけど、なんとか浮上してきた。
気分安定薬を飲まなかったら数か月とか続くんだろうけど、2週間くらいで済んだのは助かった。まぁ毎日リスパダールの頓服2個、飲んでいたからね……。
頓服は希死念慮にも効果あるね。普段、統合失調症の過敏な思考を麻痺させる(と言ったら語弊があるか)感じに効いてるから、希死念慮にも効くんだろう。かなり強い時は、眠くもならなかった。ビックリ。

今日の作業所の作業も、かなり軽い気持ちと体ですることができ、うつからの回復を実感した。
よくYouTubeで「作業用BGM」というのがあるけど、最初、あれを流していたら逆に眠くなってしまった。なので、個人的な趣味がバレちゃうけど、ジャズやフュージョンをかけてみたら、めっちゃ意識が覚醒されて、良い感じに作業をすることが出来た。

とか言って、調子に乗らないように気を付けたい。来週も用事が目白押しなので。

1件のコメント

コメントは停止中です。