掃除の日だった

昨晩は眠い眠いと言いながらも夜更かししてしまい、頓服2個と就寝前薬を飲んだのが0時を過ぎていた。いつも通り気絶するように眠れた。
朝はいったん5時にトイレへ行った。リスパダールの影響か足元がおぼつかず、フラフラしていた。やはり2個は飲みすぎなのだろうか?
すぐに二度寝して、土日のアラーム8時に起こされた。しかし、まだ眠くて二度寝。ハッと気が付いたら8時半だった。さすがに寝すぎ。慌てて飛び起きて1階へ下りた。

それにしても眠気が凄い。最近、夜遅く朝も遅いパターンにハマりつつある。7時に起きるのがつらい。来月は5時起きの用事があるから、こんな睡眠リズムでは困る。
頓服2個はやっぱり多いかな。1個も飲まなくても良いような気がする。でも、中途覚醒が嫌で予防的に飲んでいる。うーん、やめておいたほうがいいのかなぁ。

とかなんとか考えながら朝食を食べたらもう9時半で、ネット巡回をしたら10時を過ぎており、だらだらネサフをしていたら11時になってしまった。
今日、土曜日は掃除の日なんだけど、暑いし、疲れているし、家の掃除したくないなぁ。感謝されたいからやってるわけじゃない、私はそんな低レベルな考えで動いていない。汚い家に住みたくないから掃除しているだけ。
というような話は、昔書いたし、今も感謝されたいとは1mmも思っていないけど、休みたい時だってあるよ、と言いたい。
まぁでもやっぱり汚れが気になるので、クイックルと掃除機がけをした。やっぱり綺麗になると、「やって良かった」と思う。頑張って良かった。

昼は今夏初めて冷やし中華を作った。生協で頼んでいた「誰にも教えたくない冷やし中華」というのがあって、これが結構美味しい。
錦糸卵を作るのが大変だなーと思っていたら、母が冷凍の出来合いのものがあるからそれを使え、というので使ってみたけど、卵の味が全然しなくて、これなら面倒でも自分で作ったほうが良かったかな……。
まぁ全体的には美味しかったです。

午後も、ドットインストールをする気になれなくて、ひたすらYouTubeを見ていた。なんだろう、勉強に疲れたのかな?
ま、そういうこともあるよね。ちょっと根を詰めすぎた感があるから、プログラミングから距離を取る日もあって良いと思う。

14時くらいからトイレ掃除を始めた。ちょっと便器が汚くて、漂白しようか迷ったけど、今日は凄く疲れていたので止めておいた。

夕方から風呂。の前に、またトイレラッシュ。出まくった。なんなんだろう、この現象。過敏性腸症候群とはまたちょっと違うような? 予期不安便意?

夕食は唐揚げだった。冷食だけど。地元には4軒くらい唐揚げ専門店があるんだけど、そういうのは「値段が高すぎる」と言って買ってくれないんだよねぇ。言うほど高いかなぁ。個数買わないし、1回くらい買ってみて欲しいよ。冷食はもう飽きたよ、いつもカスカスの肉で全然ジューシーさが無いの。

夕食後、やっぱりドットインストールをやろうかな?と思っていたけど、うっかりお酒を飲んでしまったので無理になった。そういうこともある。