体調の悪さが改善しない

最近体調が悪い』でも書いたが、3月中旬~下旬あたりからずっと、原因不明の体調不良に悩まされている。昨日も今日も本当にだるくて、今朝は8時まで寝てしまった。
と言いたいところなのだが、そこは睡眠障害もある私。昨晩23時頃に寝て、3時頃に1回目が覚め二度寝。5時過ぎにまた目が覚めてトイレへ。二度寝して6時半頃にまた目が覚めて二度寝。しようとしたけど、いまいち寝付けなくて、布団の中でゴロゴロしているうちに7時。そろそろ寝られそう~と思ってウトウトとしていたら、8時に設定してある休日モードのスマホアラームが鳴って起床。そんな感じ。8時まで爆睡しているわけでは無いのだ。

昨日が朝6時半頃に起きてしまって、物凄く睡眠不足感があったので、今日は絶対寝てやる!と思っていたのに、いまいち熟睡感が無くて、なんかもうつらい。サイレースが効いていない訳ではないんだろうけど。

あぁそれで体調の悪さなんだけど、なんというか、だるい、重い、疲れている。そんな感じ。慢性疲労と言うのかねぇ?
とにかく体に鉛が入っているかのように重だるくて、一度横になったら起きたくない。昨晩も食後ちょっとホットカーペットの上に転がったら、もう起きたくなくて、20分くらいうたた寝していた。

これが私だけなら「病気のせい」と思うところなんだけど、母や生活訓練の女性職員も「最近疲れてて」「体調悪い」とか言ってるので、季節的なもの? 気圧のせい? なのかな~と思ったりして。
でもこんな猛烈に体調悪化するかな?

あと、これは多分私だけなんだろうけど、お腹がぶっ壊れまくっている。イリボーを女性の最大量5μg飲んでも止まらない。特に生活訓練など出かける日は酷い。
今日も激しく下痢だった。ここだけを見ると、ラミクタールを減らしたせいなのか?とも思うけど、ラミクタールって便秘の副作用、あったっけ? ちょっと減らしただけでこんな下痢するかな?

などと書いていて、昼食を食べたら、少し体調が良くなってきた。なんでだろう? 体が冷えていたのかな。食べたのはカップラーメンなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。